くらし情報『柄本明に初孫! 将来は俳優にするのかとの直撃に「エヘヘッ」と満面の笑み』

2017年7月12日 04:00

柄本明に初孫! 将来は俳優にするのかとの直撃に「エヘヘッ」と満面の笑み

柄本明に初孫! 将来は俳優にするのかとの直撃に「エヘヘッ」と満面の笑み
この日は朝からの猛暑にもかかわらず68歳とは思えない若々しいデザインの服装で犬の散歩から帰ってきた
「生まれました。可愛いですね。こんなに可愛いんだって思いました」

6月27日に、主演するwebムービーの記者会見でサラッと第1子の誕生を発表した柄本佑

「すっかりパパの顔でしたよ。でも、“男の子ですか、女の子ですか?”と性別を聞かれると、“隠してもいい?じゃあ内緒で”と教えてくれませんでしたね。父の柄本明さんについては“喜んでくれました”と笑顔で話していました」(スポーツ紙記者)

佑と女優の安藤サクラが結婚したのは、’12年3月のこと。芸能一家同士の結婚だっただけに、当時から話題になった。

「佑さんの両親は柄本明さんと角替和枝さんで、弟は柄本時生さん。妻のサクラさんの両親は奥田瑛二さんと安藤和津さんで、お姉さんが映画監督安藤桃子さん。一家だけで映画が作れちゃいますよね(笑)」(映画ライター)

冒頭の会見でも、会場にいた記者たちが初孫の感想を聞きたがったのが、佑の父である柄本明。言わずと知れた演劇界の大御所で、’98年には日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。’11年には紫綬褒章も授与されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.