くらし情報『台湾トップスター、ジェリー・イェン「尾崎豊さんとどこか似ているように思う」』

2017年7月23日 10:00

台湾トップスター、ジェリー・イェン「尾崎豊さんとどこか似ているように思う」

■約2年半ぶりのシングルで、あの名曲をカバー

尾崎豊さんの名曲をカバーすると聞いたときの最初の感想は、“信じられない!ウソ!(日本語で)”でした(笑)」

台湾のトップスター、ジェリー・イェン(40)が2年半ぶりとなるニューシングル『OH MY LITTLE GIRL』を発売。久々の来日を果たした。

台湾トップスター、ジェリー・イェン「尾崎豊さんとどこか似ているように思う」
新曲で尾崎豊の名曲をカバーした、ジェリー・イェン
「尾崎さんのことは以前から大好きで、彼の独特な孤独感とか、メランコリックな感じがどこか僕に似ているように思っていました。全身全霊で歌の世界に入り込み、目を閉じて歌い込む姿にも影響を受けましたね」

カップリング曲の『Happy Wedding Day』は好きだった女性の結婚式を祝ってあげるという内容。

「僕にもそんな悲しい経験があります。とても素敵な出会いで、たくさんのことを学びました。彼女とは、いまもお互いの幸せを願っています。愛した人と結ばれないのは決して悪いことではないですよね、宝物のような思い出が残るから」

そんなジェリーの結婚観とは?

「僕の中の結婚のイメージは“平穏でシンプルな感じ”。式を挙げるなら遊び心のある、楽しい雰囲気のものにしたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.