くらし情報『なぜ芸人俳優にオファー殺到? 今野浩喜「もう1回呼んでもらえたときが本当の評価」』

2017年7月30日 17:30

なぜ芸人俳優にオファー殺到? 今野浩喜「もう1回呼んでもらえたときが本当の評価」

:『ハロー張りネズミ』(TBS系 毎週金曜夜10時~)で地上波連ドラレギュラーデビュー。スナック『輝』のマスター役をのほほんと演じる。

イモトアヤコ:『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系 毎週土曜夜10時~)で松岡茉優演じるヒロインと病院で知り合い、仲よくなったマタニティー友達役を好演している。■今野浩喜にインタビュー

お笑いコンビ・キングオブコメディ時代には『キングオブコント2010』で優勝。そのコントで培った演技力を生かし、現在は俳優として映画やドラマに引っ張りダコの今野浩喜。

「芸人として知ってもらえていることで、役者としては横入りさせてもらっている感じ。マイナス面を挙げるなら、制作発表などで芸人だから面白いことを言うだろうって期待されることですかね(笑)」

ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系毎週火曜夜9時~)では20代のパイセン役で、主要キャストとして出演中。

「一応、俺にできるかな~という態度は示しましたよ。でも台本読みの段階でスタッフの反応を見て、手応えは感じました(笑)。ただ視聴者の反応が悪かったなら、それはオファーしたカンテレ(関西テレビ)が悪い。その責任まで負ってくれないと困ります(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.