くらし情報『江口洋介「福山みたいな曲がいいと思ってるんでしょ」主催ライブでぶっちゃけMC』

2017年8月25日 18:00

江口洋介「福山みたいな曲がいいと思ってるんでしょ」主催ライブでぶっちゃけMC

江口洋介「福山みたいな曲がいいと思ってるんでしょ」主催ライブでぶっちゃけMC
江口洋介
「みんな福山みたいな曲がいい!とか思ってんでしょ!?」

7月末に下北沢のライブハウスでそう話したのは、江口洋介。“福山”とは、もちろん福山雅治のことだ。公の場でまさかの福山批判?と、思いきや……。

「この日は江口さんの音楽ライブが行われていて、曲間のMCで福山さんに触れてたんです。 “ハードな曲ばかりで……。江口洋介ってこんな曲ばっかり!福山みたいな曲がいい!とか思ってるんでしょ!?”って(笑)。

江口さんが今、ライブで披露するのはいわゆる“ロック”な曲が多く、ラブソングが中心の福山さんと比べると激しい曲調が多いので、自虐的な冗談でそう話していましたね」(会場を訪れたファン)

江口は、昨年5月に20年ぶりに音楽ライブを開催。以降、俳優と並行し、音楽活動にも力を注いでいる。

「’87年に映画『湘南爆走族』でデビューした江口さんは、役者のイメージが強いですが、役者デビューの翌’88年にCDデビューし、12枚のアルバムをリリースしています。現在のライブでは、昔のソロ曲とともに新曲も披露していますね」(音楽ライター)

冒頭の福山とは『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)で共演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.