くらし情報『<夏ドラマ>新垣結衣の “天使対応” に渡辺直美の “親子っぷり”、ウラ話が面白い』

2017年8月27日 21:00

<夏ドラマ>新垣結衣の “天使対応” に渡辺直美の “親子っぷり”、ウラ話が面白い

息子役の川原瑛都は、朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)でも熱演していた。撮影中、この2人は本当の親子にしか見えなかったそうで、

「寝転がっている渡辺さんの上に重なるように寝そべったり、お馬さん遊びをしてもらったりと微笑ましいです。第3話では海での撮影だったのですが、瑛都くんにとってこれが人生初の海水浴だったんです。渡辺さんは泳ぎ方を教えたり、暑がる瑛都くんの身体を冷却スプレーで冷やしてあげるなど、本当に仲がよさそうでした」(前出・芸能プロ関係者)

日曜劇場『ごめん、愛してる』(TBS系)は、韓国で大ヒットしたドラマのリメイク版。TOKIO長瀬智也も、体重こそ明言していないが、役作りのためにかなり身体を絞ったという。この現場も、子役が場の空気を作っていると言ってもいいようだ。「池脇千鶴さんの息子役の大智くんは、クランクインが長瀬さんと出会うシーン。その際、本番で彼にアドリブの演技をされてしまったんです。大智くんの緊張を解くためだと思いますが、長瀬さんは“これが大人だよ”的なことを大智くんに言ってました。その後、大智くんが食卓で頬に米粒をつけるというアドリブを行って、長瀬さんと池脇さんにツッコませるという、大人顔負けのアドリブ返しをして、現場を沸かせたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.