くらし情報『社会学的に解き明かす、人気ママタレの条件は「夫の職業」にあった』

2017年9月2日 10:00

社会学的に解き明かす、人気ママタレの条件は「夫の職業」にあった

いつのまにか芸能界には「ママタレ」という“ジャンル”があり、育児を全面に押しだしながら芸能活動するタレントが急増している。彼女たちのブログや発言は、多くのママたちの目に触れ、共感や批判を受けながらも成り立っている。そんなママタレの夫について、『ワンオペ育児わかってほしい休めない日常』の著者が、社会学的に解き明かす!

社会学的に解き明かす、人気ママタレの条件は「夫の職業」にあった
夫が芸人のママタレたち。左上から時計回りに、木下優樹菜山口もえ藤本美貴渡辺満里奈、千秋、小倉優子、乙葉、福田萌
◇◇◇

「ママタレ」はよく話題になりますが、その「夫」についてはあまり語られません。

好感度ランキングの上位にくるママタレントの夫の職業を見ると、なぜか「お笑い芸人」が多いことに気がつきます。これは偶然でしょうか。謎です。そこで、ママタレントの夫の条件について、社会学的に解き明かしてみたいと思います。

オリコン「2016年好きなママタレントランキング」を見ると、木下優樹菜北斗晶山口もえ藤本美貴渡辺満里奈といった常連の名前に加えて、木村佳乃篠原涼子森高千里などメインの活動が女優や歌手である芸能人の名前もあがっています。

彼女たちを「ママタレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.