くらし情報『ジャニヲタがクソダサゴミグッズを集めてしまう心理状態を読む』

2017年9月4日 16:00

ジャニヲタがクソダサゴミグッズを集めてしまう心理状態を読む

ジャニヲタがクソダサゴミグッズを集めてしまう心理状態を読む
イラスト:星野グミ子
少し前にツイッター上でこんなハッシュタグが流行った。

#ジャニーズクソダサゴミグッズ選手権

ネーミングも酷いが、取り上げられるグッズもなかなか酷い。誰か考えたんだ……と言いたくなるような絵柄やロゴ。用途不明なポンポンのようなもの。

ツアータイトルがでかでかと書かれた金色のツアーバック……。ジャニヲタであることを隠したいわけではないが、知らない人にまでアピールはしたくない。

とは言え、SNS上に“クソダサゴミグッズ”の画像を掲載しているということはみんな一応買っているのである。

中には「買ったけど1回も使用していない……」というジャニヲタもいた。では、なぜ買うのだろうか。

■1) とにかく全部買わないと気がすまない。

アラサーを超えると金銭的な余裕もあるため「まあ、せっかくだし全部買うか……」という感じで購入することが多い。ご祝儀的なニュアンスである。

■2) 売れなそうなグッズに限ってメンバーがツアーMCでアピールしてくる。

まあ、そうだよな……。と思いつつ、「じゃあ、買うか……」となって結局、全部買ってしまう。

■3) 買ったときは可愛いと思っていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.