
佐々木希撮影/廣瀬靖士
「夫婦を結ぶ絆ってなんでしょうね。信頼というか、無償の愛というか。人って、見返りを求めてしまうところがあると思うんです。でも、そういうことを求めない、純粋に愛し合っている夫婦ってすてきですよね。このドラマのように、何があっても強い絆で結ばれているというのは、すてきだなと思います!」
『雨が降ると君は優しい』で、立木彩を演じる佐々木希(29)。彩がセックス依存症ということで、演じるのにもかなり苦労しているらしく……?
「本当にビックリするほど(彩は)感情がころころと変化するんです。ひとつのシーンでも急に怒ったり、泣いたり、笑ったり。共演の木村多江さんに“さっきの怖かった~”って、演じたあとに言われたこともありました(笑)」
病気のことも、自分なりに調べてみたのだとか。
「依存症自体について、深くは知らなかったのですが、そういう言葉があることは知っていました。今回演じるにあたり、自分なりに調べました。表立って言えないという悩みが多くあるみたいですね」
ちなみに、佐々木希自身は“なに依存症”?
「依存とまではいかないですけど、食べることとお酒をいただくことが大好き! 特に地元の食べ物とお酒を飲んでいるときが、いちばん幸せです(笑)。
…