くらし情報『自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消』

2017年9月15日 20:00

自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消

美肌、美髪、ダイエットにも効果的です。まずは自分の体温を知ることから!1日の体温の基準として、午前10時ごろの体温を測ってみて。

【2】寝たままストレッチ

両手両足を伸ばし、大きく背伸びを。そして、身体全体を横にぶるぶる揺すって脱力したら、両手両足を上にあげ、バタバタと揺らしましょう。背伸びして筋肉を動かすとリンパの流れがよくなります。

次に、足を下ろして、ゆっくり足首を上げ下げしたら、両足を持ち上げ、かかとでお尻を叩きます。そのままひざを曲げ腰から下を左右にゆっくりひねります。ストレッチによって体温が上がるので、シャキッと起きられます。

【3】朝食の前に歯磨き

朝起きたとき、口の中には約30億個の菌がいると言われています。朝食前には歯磨きをして、寝ている間に増殖した菌を口から排出し、病気を予防しましょう。歯ぐきを刺激するように意識するとリンパマッサージの効果も!

【4】朝、カラダが求めているのは“水分”

睡眠中の身体は、プチ断食状態。徐々に身体を慣らすためにまずは常温のお水を飲みましょう。水以外なら、ミネラルとビタミンが豊富で、免疫力を高めるニンジン&リンゴジュースがおすすめ。

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