くらし情報『自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消』

2017年9月15日 20:00

自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消

【5】朝食を抜くとカラダが軽くなる

年齢を重ねると代謝が落ちるので、若いころと同じ量ではカロリー過多に。体温低下や血行不良につながります。朝食を抜くと疲れにくくなり、身体が軽くなるのを実感できるはず。

■スキンケア&メイクにリンパケアを取り入れましょう

肌あれやくすみが解消したり、むくみが取れてほうれい線が薄くなったりと、うれしい効果が期待できます。

【1】化粧水でこめかみを刺激

スプレータイプの化粧水をこめかみあたりにワンプッシュ。自律神経のスイッチがあると言われているこめかみあたりを刺激して、顔のお手入れの準備体操を。その後、リンパの流れに沿って顔全体に化粧水をなじませて。

【2】リンパケアで鼻筋をスッキリ
指にジェルをつけてこめかみをくるくるほぐした後、目頭のくぼみを指で上下にさすると鼻筋がスッキリ。さらに、額、頬を内側から外側に向かって一方向に指をすべらせることで顔のむくみを解消。

【3】ブラシやパフはリンパに沿って動かして

ファンデーションやチークを塗るときも、リンパの流れを意識しましょう。その積み重ねが若さにつながります。イラストを参考に、顔の内側から外側に向かって優しくパフやブラシを動かして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.