くらし情報『「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法』

2017年9月15日 23:00

「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法

■食べ過ぎてしまった日の翌日のリセットメニュー

長期休暇やの飲み会などで、食べすぎてしまうことってありますよね。せっかくのダイエットが台無しになってしまいます。そんなときにはリセット術が有効になるんです。

暴飲暴食してしまった後や、間食を食べ過ぎてしまった次の日などのために、リセット食のメニュー例をご紹介します。これから説明する献立を参考にして、リセットメニューを自分なりに組み立ててみてください。

■リセット食1日目のダイエットレシピコンビニバージョン

摂取カロリーを想定したコンビニバージョンのリセットメニューを紹介します。通常摂取する1日のカロリーを2200キロカロリーとすると、わずかその62パーセントである合計1373キロカロリーでおさまるリセット食です!

(1)朝食(253キロカロリー)
ヨーグルト=41キロカロリー、バナナ=77キロカロリー、グリーンスムージー=135キロカロリー

・バナナ一本には、約1gの食物繊維が含まれています。デトックス効果が期待できますし、豊富に含まれるカリウムの利尿作用のおかげで、むくみも解消してくれます。・スムージーの材料である野菜

・果物は消化がよくて胃腸の負担が少ないので、食べすぎた翌日の朝のはびったりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.