くらし情報『「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法』

2017年9月15日 23:00

「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法

コンビニのスムージーでも良し、ジューススタンドのスムージーならさらにフレッシュなのでおすすめですね。

(2)昼食(822キロカロリー)

おにぎり(たらこ・昆布)=369キロカロリー、蒸し鶏のボウルサラダ=389キロカロリー、具だくさん野菜カップスープ=64キロカロリー

・昼はふだん通りに1人前をしっかりと食べても大丈夫です。ただし、野菜を多めにして脂質は控えめにしましょう。

・野菜が豊富なスープは少量でも満足感が得られます。体も温まるので代謝がアップする効果も!チゲ風味などの辛いスープならばカプサイシン効果も期待できるので代謝が上がり、さらに効果的ですよ。

・サラダはチキンや豆腐などのたんぱく源が入っているものを選びましょう。

(3)夕食(298キロカロリー)

おでん(厚揚げ・つみれ・大根2個・卵・こんにゃく)=263キロカロリー、キャベツの千切り(袋)=35キロカロリー

・コンビニおでんはリセット食として手軽に利用できてとても便利です。低カロリーな具材とたんぱく質が多い具材を中心に選びましょう。

・低カロリーなこんにゃくや大根がたくさん食べても大丈夫ですよ。

・キャベルの千切りを最初に食べれば、満足感が得られるので食べ過ぎを防ぐことができます。

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