くらし情報『「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法』

2017年9月15日 23:00

「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法

■リセット食2日目のダイエットレシピ外食中心バージョン

次は、外食を中心にしたメニューをご紹介。通常の56%、たった1230キロカロリーのリセット食メニューです。

(1)朝食(185キロカロリー)

ゆで卵=77キロカロリー、みかん=37キロカロリー、野菜ジュース=71キロカロリー

・朝は果物と水分を中心にした食事をとりましょう。果物からはカリウムとビタミンCがとれます。果物はみかん以外のもの、季節のフルーツを利用しても大丈夫です。

・野菜ジュースは果物が入っていない野菜100%のものを選びましょう。

・ゆで卵は腹持ちがよいので、食べ過ぎ防止におすすめです。

(2)昼食(717キロカロリー)

牛タン・とろろ・麦ごはん定食

牛タンは脂質が少なく肉の中ではとてもヘルシーです。

・ごはんは白米よりも玄米・麦ごはん・雑穀ごはんがおすすめ。糖質の代謝を高めるビタミンB1を豊富にとることができます。牛タンの店はたいてい麦ごはんがセットになっていますね。

・とろろのネバネバ成分であるムチンは、腸内での糖質吸収を遅らせ、血糖値の上昇を防ぐため、肥満防止の効果が期待できます。疲労回復の効果もあるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.