くらし情報『「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法』

2017年9月15日 23:00

「食べ過ぎた〜!」でも大丈夫、ダイエットが台無しにならないリセット食事法

(3)夕食(328キロカロリー)

鍋(寄せ鍋、水炊きなど)1人前=280キロカロリー、枝豆=34キロカロリー、もずく酢=14キロカロリー

・野菜多めの鍋で満腹度をアップさせましょう。その分、炭水化物を抜くことができます。

・枝豆はビタミンB群が豊富なので代謝アップをサポートしてくれます。

・もずくは低カロリーなので、たくさん食べても大丈夫!

その他、外食でダイエットにおすすめのリセットメニュー

・ボリュームのあるサラダ。ただしドレッシングは別皿にして、最小限の量だけ使うようにしてください。

・豆腐ハンバーグ定食や焼き魚定食、スンドゥブチゲなど、高タンパクで比較的に低カロリーな魚や豆腐がメインの定食がおすすめ。小鉢類が追加できるお店を選べば野菜を十分とることができるので、栄養のバランスがとれます。ごはんは少なめにしましょう。

・トマトリゾット。リゾットはごはんが少なめなのでおすすめです。ただし、チーズが入ったものはカロリーが高めなので、ヘルシーなトマト系を選びましょう。

■リセット食メニューでダイエットも安心!

食べすぎた次の日のリセット食メニュー、いかがでしたか?

飲み会が続いたりするとどうしても食べすぎてしまう日もあるものです。

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