くらし情報『安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」』

2017年9月23日 22:00

安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」

安室奈美恵は本当に引退するのか「スターは辞めてもまたライトを浴びたくなる」
安室奈美恵
安室奈美恵が突然の引退発表!来年のことではあるのだが、芸能界がざわついている……。

彼女は今年デビュー25周年を迎え、9月20日に40歳になったとはいえ、まだまだ脂がのっている状態。なのにいきなり引退するとは穏やかじゃない。

芸能界引退と言えば、特に歌手となると思い起こされるのは山口百恵さん。デビューして7年たった’80年3月に、三浦友和との婚約を発表。そして同時に芸能界を引退することを公表した。

同年10月に日本武道館で開催されたファイナルコンサート。最後の曲を歌い終わった後、会場のファンに深々と一礼し、持っていたマイクをステージ中央に置いたまま静かに去って行った彼女の姿は引退から40年近くたった今でも語り継がれている。

次に思い出すのは’77年の夏に突然、解散発表したキャンディーズ。人気絶頂のさなかの発表に、胸をかきむしった男性ファンは多い。

百恵さんの引退理由は結婚。キャンディーズは流行語にもなった「普通の女の子に戻りたい」だった。

その後’84年、都はるみが引退したときは、キャンディーズをパロって「普通のおばさんに戻りたい」と語り、笑いを誘ったが、今回、安室は引退の理由を一切明かしていない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.