くらし情報『『ひよっこ』いよいよ最終回! 有村架純ら出演者が教える「思い出の名場面」』

2017年9月29日 05:00

『ひよっこ』いよいよ最終回! 有村架純ら出演者が教える「思い出の名場面」

「愛子さんが省吾さん(佐々木蔵之介)に告白しました! すずふり亭のホールで話しているふたりの会話を、私や鈴子さん(宮本信子)、由香ちゃん(島崎遥香)たちが調理場で聞き耳を立てるシーンは、ホールの部分を先に撮影して、私たちはその音声だけ聞いて収録したんです。私、愛子さんには幸せになってほしいと思っていたので、ふたりの会話を聞いているだけで自然と涙がこぼれてきて……。感情にまかせて演じられたシーンです」

小祝宗男役・峯田和伸(39)が選ぶ名場面■ヨメが東京にやって来た!【82回(7/6放送)】

いつも陽気なみね子の叔父さん。ビートルズ来日を知って、いても立ってもいられず――。

「宗男は奥さんの滋子(山崎静代)にも内緒で東京へ出てくるんです。滋子が追いかけてくるんですけど、実は奥茨城村で夫婦が共演する場面はほとんどなくて、東京で対面するシーンの撮影で初めて山崎さんとお会いしたんです。奥さん手作りの、スペルを間違えたビートルズTシャツをふたりで着て、武道館の前まで行って。すごくいいシーンだと思います。おっかない奥さんだけど(笑)、微笑(ほほえ)ましい夫婦ですよね」

前田秀俊役・磯村勇斗(25)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.