くらし情報『安室奈美恵、堀北真希、山口百恵など人気芸能人引退の「去り方と逃げ方」』

2017年10月5日 18:05

安室奈美恵、堀北真希、山口百恵など人気芸能人引退の「去り方と逃げ方」

(ワイドショースタッフ)

’92年に統一教会の合同結婚式に出席して世間を騒がせた桜田淳子は、引退ではなくあくまでも活動休止。’13年に恩師であるサンミュージックの相澤秀禎会長の通夜に参列したことが、16年ぶりの公の場だったため周囲をざわつかせた。そして、今年4月にミニコンサートを開催して、健在ぶりを見せつけた。

2月に所属事務所を退社した、百恵さんと重ねて報じられることもあった堀北真希は「かけがえのない幸せを全力で守っていきたい」と、夫の山本耕史と子どもを支える生活を選んだ。今年春には本誌が、山本がドラマ撮影をしていたテレビ局に陣中見舞いに来ていたことを伝えたが、

「彼女はスカウトされるままに芸能人になっちゃって、勝手に売れちゃったようなもの。芸能界に未練はない人でしょう。事務所もかなり(女優継続を)説得したと思うんですが、よほど頑固なんでしょうし、彼女も百恵さん同様に戻ってくることはないんじゃないかな。ただ、もう1回出るとしたら、それは家庭が壊れたときだろうね」(石川氏)

’92年のNHK朝ドラ『おんなは度胸』で主演、翌’93年には社会現象を起こしたTBS系ドラマ『高校教師』に出演し、一躍トップ女優となった桜井幸子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.