くらし情報『安室奈美恵、堀北真希、山口百恵など人気芸能人引退の「去り方と逃げ方」』

2017年10月5日 18:05

安室奈美恵、堀北真希、山口百恵など人気芸能人引退の「去り方と逃げ方」

ところが結婚・離婚の後、’09年末、公式HPで突然の引退発表。

《十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に至りました》

とはいえ、これから具体的に何をするかは語られず、謎が多いままフェードアウト。

「当時、交際していたアメリカ人の会社経営者を追ってロサンゼルスに移住。再婚したともウワサされますが、近況が聞こえないところを見ると帰国していないのでしょう」(写真誌カメラマン)

人生の転機は結婚や妊娠だけではない。若人たちは学業との両立に悩まされる。

’99年4月、後に国民的アイドルグループに成長した『モーニング娘。』初期メンバーだった福田明日香が、「学業に専念したい」と15歳で引退。ところが7年後、雑誌のインタビューで「あれは建前」と当時、メンバー内で孤立していたことを暴露した。また3歳から子役として活動、NHK朝ドラあまちゃん』にも出演した吉田里琴も’16年4月に「学業に専念」したのだったが……。

「結論を言えば、福田ともども芸能界復帰。吉田に至っては1年で大手事務所に移籍して“吉川愛”に改名。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.