くらし情報『『この声をきみに』は “オンナアラート” が鳴りっぱなし!自分ファースト男は厄介だ』

2017年10月11日 20:00

『この声をきみに』は “オンナアラート” が鳴りっぱなし!自分ファースト男は厄介だ

テレビを見ていて「ん?今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふとその部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮)
『この声をきみに』は “オンナアラート” が鳴りっぱなし!自分ファースト男は厄介だ
竹野内豊と麻生久美子。8月31日に行われたNHKドラマ『この声をきみに』制作発表会見オンナアラート#1NHKドラマ『この声をきみに』
配偶者に対する不満というのは、実に些末(さまつ)なことだったりする。男性は基本的に妻に対する愚痴をこぼすことを恥と思っているのか、あまり大きな声では言わなかったりする。

一方、女性は夫に対する愚痴が出るわ出るわ。ちょっとつつくと、シンガポールのマーライオンのように、口から猛烈な勢いで流れ出てくる。もちろん、それを夫には伝えていない。夫も気づくはずがない。些末なことでも、積もり積もって鍾乳洞のようにカッチカチに固まっている。

「家事や育児に非協力」という恨みは、かなり根深くなるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.