くらし情報『1杯目は好きなお酒、2杯目は太らないお酒? 飲んでもやせる“食べ合わせ”ダイエット』

2017年12月31日 17:00

1杯目は好きなお酒、2杯目は太らないお酒? 飲んでもやせる“食べ合わせ”ダイエット

お酒の席が好き、外食ばかり……だからダイエットなんてムリムリと、あきらめていませんか?飲んでも食べてもやせる方法はあるんです。要はメニューの組み合わせ次第。管理栄養士・松田真紀先生が提唱する「食べても、飲んでも、やせる!」“松田式メソッド”で飲みながらスリムになっちゃいましょう!

1杯目は好きなお酒、2杯目は太らないお酒? 飲んでもやせる“食べ合わせ”ダイエット
■やせたいからこそお酒も料理もどうぞ

「やせたいからと、カロリーばかり気にしていませんか。なぜかカロリーを気にする人に限ってメタボが多いんですね」と、松田先生。

その理屈はこう。カロリーを減らしたいけれど、空腹はイヤだからと、お腹のたまるカップ麺やおにぎり、菓子パンを食べてしまう。でも、これらは太りやすい「糖質加工食品」で、中性脂肪を増やすんです。したがって、こうしたものを食べ続けると、基礎代謝が落ちて太りやすい身体になってしまう。

「しかも肌があれたり、生気がなくなったり、いつも倦怠感に悩まされたりするようになりますよ」

大事なのは、肉、魚、卵、大豆といったタンパク質を食べること。太りそうだからと敬遠してしまいがちですが、逆に、代謝が活発になり脂肪が燃えやすい身体になり、カロリーを消費してくれるといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.