くらし情報『東山紀之『サンデーLIVE!!』のスタッフを和ませた“自虐ネタ”のガチ具合』

2017年10月17日 04:00

東山紀之『サンデーLIVE!!』のスタッフを和ませた“自虐ネタ”のガチ具合

「いちばんの視聴者はお嬢さんですね。6時前には起きてちゃんとお父さんの番組を見ているそうです。10月8日の放送では、お嬢さんから“声が暗いね”とダメ出しされたあエピソードを披露するなど、本番では笑顔で話す余裕も出てきました」(テレビ局関係者)

10月から日曜日朝の情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で、キャスターを務めている東山紀之。朝5時50分から160分間の生放送を、誰よりも楽しみにしているのが娘たちだ。

今年で6歳になる長女と4歳の次女の父でもある東山。『サンデー』を担当するうえで、子どもや家庭からもヒントを得るようになったという。

「物事に対して“なんで?なんで?”と興味をもって聞いてくるお嬢さん。キャスターである以上に、子どもにも説明できるように親目線でわかりやすい番組作りに努めていますね。

妻の木村佳乃さんとも話題にしているのかもしれません。教育問題や待機児童問題にも積極的で、やはり親心の表れでしょう。新“ニチアサ”の顔として、局内でも期待値は高いですよ」(前出・テレビ局関係者)

各局のニュースや情報番組の“顔”として、キャスターや司会業に相次いで進出しているジャニーズタレント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.