2017年10月18日 19:30
<ナムチンドル>HALOは、名曲『ブルー・ライト・ヨコハマ』が好き!?

(後列左から)オウン(24)、インヘン(25)、ヒチョン(23)、ユンドン(22)、(前列左から)ディノ(26)、ジェヨン(23)撮影/
佐藤靖彦
ヒチョン「2年前は、まだ僕らの日本語の実力がそんなになくて、ファンのみなさんと仲よくなるのも大変でした。いまは、グッと距離が近くなったんじゃないかと思います」
’14年に韓国でデビューし“ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)”として人気沸騰。その勢いのまま、翌年からは日本活動をスタートさせたHALO(ヘイロー)。
今年5月に東京と大阪で開催したライブ『HALOの不思議なレストラン』では、さらに磨きをかけたキレのあるダンスと歌唱力、流暢な日本語トークを披露した。その興奮&感動に爆笑が加わったステージを、ライブと同名の“初”コンセプトアルバムとしてリリースしている。
ユンドン「日本でのCDデビュー曲『HEAVENHEAVEN』も収録されています。初めての方でも、この曲を聴いてもらえたら僕らのことがわかってもらえると思います」
ヒチョン「いやいや、僕たちは魅力が多すぎるから、1曲じゃわからないはず。(オリジナル曲)7曲聴いてもらわないと!」
アルバムには、6人それぞれがカバーした日本のアーティストの曲も収録。
…