くらし情報『山田邦子の『女芸人No1決定戦』辞退に「ベテランの技を披露してほしかった」』

2017年10月21日 16:40

山田邦子の『女芸人No1決定戦』辞退に「ベテランの技を披露してほしかった」

山田邦子の『女芸人No1決定戦』辞退に「ベテランの技を披露してほしかった」
山田邦子
今年、初開催される女芸人のトップを決める大会『女芸人No1決定戦 THE W』の出場を辞退した山田邦子。17日に自身のブログでその理由を述べている。

それによれば、予選出場に際しエントリーフィーがかかるが、出演料が出ないことに疑問を呈していた。

そこまでは出場の意思があったのだが、出場者枠がアマチュアや研究生にまで広げられているのと、出場するほかの芸人の名前が発表されていなかったことを受けて、

「ただ名前が宣伝に使われただけか がっかりだ」

と心境をつづっている。考えていた大会とはかけ離れたものだったということだろう。

のちに山田の所属事務所が、

「マネジメント側から本人への大会主旨の説明不足があった。双方、想定していた大会の認識不足があった」

と説明した通りで、おそらく山田は『~決定戦』とか『選抜~』『~合戦』などのよくあるバラエティー番組と同じだと認識していたのではないだろうか。それなら当然ギャラは発生するし、もちろんエントリーフィーなど必要ない。

しかし今大会はそうではないのだろう。ガチのセメントマッチだと思う。

「お笑いトーナメントの『M-1グランプリ』や『R-1グランプリ』と同じと考えていいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.