くらし情報『高畑淳子、女優業に本格復帰するも選んだのはテレビより「新ジャンル」の番組』

2017年10月25日 04:00

高畑淳子、女優業に本格復帰するも選んだのはテレビより「新ジャンル」の番組

高畑淳子、女優業に本格復帰するも選んだのはテレビより「新ジャンル」の番組
高畑淳子
「女優の仕事ができなくなるんじゃないか、という不安はありましたか?」

10月9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した高畑淳子は、司会の黒柳徹子からそう尋ねられると、

「ありました。ありましたし、退かなければならないんじゃないかとも思いました」

と当時の苦悩を語った。

’16年8月に、強姦致傷容疑で息子の高畑裕太氏が逮捕(のちに不起訴)されてから1年が過ぎた。しかし、その遺恨はいまだ消えていない。

「事件が起きたのは、裕太氏が出演する映画があとワンシーンの撮影でオールアップするというときでした。共演者たちも朝方、突然“撮影ができなくなりました”と言われ、よくわからないまま騒ぎが大きくなってしまって……」(映画ライター)

同映画は、代役に戸塚純貴を据えて今年8月から撮影が再開された。

「“また予算が集まって本当にありがたい”と撮影クルーらは感謝していますが、シーンはほぼ撮り直し。使えるのは1割程度でした。出演者からは“なんで去年と同じことをしなきゃいけないんだ”という声も上がっていましたね」(前出・映画ライター)

息子の逮捕騒動により、母の淳子もまた自粛を余儀なくされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.