くらし情報『『わろてんか』女中トキ役、徳永えりは朝ドラ3作目の実力派! その素顔は?』

2017年10月27日 05:00

『わろてんか』女中トキ役、徳永えりは朝ドラ3作目の実力派! その素顔は?

『わろてんか』女中トキ役、徳永えりは朝ドラ3作目の実力派! その素顔は?
徳永えり撮影/高梨俊浩
「風太役の濱田(岳)さんも、万丈目吉蔵を演じている藤井(隆)さんも本当に厄介な人たちで(笑)。あの手この手で人を笑かしにかかってくるんです。撮影中、お芝居にならないんですよ、笑いすぎて。それだけ楽しい現場なんです」

朝ドラ『わろてんか』でヒロイン・てん(葵わかな)の身の回りの世話をする女中、トキを演じている徳永えり(29)。タイトルのとおり、現場には笑いが絶えないと明かす。

「大阪編(10月23日放送~)になってから、芸人さんがたくさん出てくるようになります。みなさんリハーサルで“絶対に本番はそんなお芝居しないでしょ!”という面白いことをやってくるんです。いざ本番になっても、その“残像”が頭の中に残ってて(笑)。私も、わかなちゃんも本当に笑いをこらえるのが大変。

わかなちゃんは、手の甲とかカメラに映らないところをつねって、笑わないように我慢しています(笑)」

トキの出演シーンでは、藤岡屋の手代・風太とのまるで“夫婦漫才”のような掛け合いも話題に。

「私が大阪出身ということも関係しているかもしれません。完全に会話が関西のテンポになっていますが、私の言葉を受けて返してくる濱田さんが本当にすごいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.