くらし情報『『ドクターX』美人秘書・是永瞳、空手3段で見た目とのギャップがトンデモナイ!』

2017年11月2日 12:00

『ドクターX』美人秘書・是永瞳、空手3段で見た目とのギャップがトンデモナイ!

『ドクターX』美人秘書・是永瞳、空手3段で見た目とのギャップがトンデモナイ!
是永瞳撮影/森田晃
「最初、お話をいただいたとき“なんで私なんだろう”って。私なんてセクシーのセの字もないのに……(笑)。監督に相談したら、“セクシーは求めてない!”ってキッパリ言われて、余計に“どうしよう!”って思いました」

米倉涼子主演の超人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系 毎週木曜 夜9時放送)で、西田敏行演じる院長の秘書・中谷恵子を演じる是永瞳。“第1回ミス美しい20代コンテスト”でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。このドラマが女優としての1作目。役の演じ方について思い悩んでいたとき、相談した母親から大きなヒントが……!?

「母に“そのままでいいんじゃない?”って言われたんです。私、3人姉妹の末っ子なんですけど、知らず知らずの間に両親に甘えるときは、猫なで声を出していたらしく(笑)。でも、それが大きなヒントになって、猫のような、純粋だけど腹黒さも持ち合わせてる、みたいな感じにしようって、自分の中でキャラクターの方向性が見えたんです」

スラリと伸びる細く長い手脚がとにかくうらやましい♪美の秘訣は?

「小さいころから母が自家製の甘酒をよく作ってくれて、ひとり暮らしを始めた今でも自分で作って毎日飲んでいるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.