くらし情報『ナスDの番組で『あいのり』? 堂々と「他局をパクってますよ感」満載な理由』

2017年11月4日 13:00

ナスDの番組で『あいのり』? 堂々と「他局をパクってますよ感」満載な理由

ナスDの番組で『あいのり』? 堂々と「他局をパクってますよ感」満載な理由
『ラブアース』は『あいのり』を超えられるか
テレ朝で放送中の『陸海空 地球征服するなんて』で、10月28日放送回からスタートした新企画「ラブアース」。

芸人、読モ、女優などの男女6人が路線バスを乗り継ぎながら、ホーチミンからハノイまで、ベトナムを縦断する12日間の旅。ルールとして設けられているのは、「ラブミッション」という、毎晩、男性が気になる女性をハグし、告白しなければならないというもの。果たして6人の恋の行方は?という企画だ。

バスでの旅で繰り広げられる恋愛模様って、あれ、それってフジテレビの『あいのり』?と連想した視聴者も少なくなかったのではないだろうか。

そう思いながら見ていると、BGMに流れてきたのが『あいのり』の主題歌を歌っていた、Every Little Thingの曲。これに対して番組MC役をつとめるバイきんぐ小峠英二が言った。

「『あいのり』だよ、これ」

そしてコメンテーター役のカズレーザーがこれに対して、

「しーっ」

と制する。

これでわかった。そうか、確信犯なのだと。

「もともとなんでもありの番組ではありますからね。どうせやるならパロディではなく、明らかに『パクッてますよ』という空気で、やってますよ感を出したほうがいい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.