くらし情報『「好きな気持ちは女性と変わらない」男子大学生あくにゃん、男性アイドルを語る』

2017年11月5日 17:00

「好きな気持ちは女性と変わらない」男子大学生あくにゃん、男性アイドルを語る

という、子供に向けた呼びかけをしたにも関わらず、この茶色い声援が混じり(なぜか横尾さんはキレていたが笑)会場は笑いに包まれていた。

韓国の男性アイドルグループ『防弾少年団』のライブにおいても、図らずも男性からの声援だけが、目立ってしまった際にメンバーが爆笑しながら床に倒れこむ姿は印象的だった。

スターダストに所属する男性ユニットたち(超特急やDISH//等)に関しては、男性だけを対象にした『男祭り』も開催するほど、<男を応援する男>は一般化してきている。

しかしこれらは最近の風潮ではないだろうか。今から5年くらい前に発売された韓流ブームについて書かれた本には「ライブ中に男性の声が聞こえると醒める」という旨の文があり、私は驚いた。

たしかに、女性が束になって叫んでいるのに、わざとズラして目立とうとする男性は必ずいて、一部の女性ファンが微妙な気持ちになる一方でアイドル本人たちは大喜び、というなかなかに複雑な軋轢(あつれき)が生まれていることはある。■人気の指標として使える<男性ファン>の存在

また、男性ファンがいると、メンバーが客席降りをした際も、その男性のみを構うので、近くにいる一帯の女性ファンがまとめて干される(相手をしてもらえない)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.