くらし情報『新企画始動! オーディションを勝ち抜いた「超」若手女芸人は誰?』

2018年1月25日 22:00

新企画始動! オーディションを勝ち抜いた「超」若手女芸人は誰?

プロローグ

ある日……。

僕の携帯に見知らぬ番号から着信が。

「はい、もしもし...」

ん?聞き覚えのある声だ。

新企画始動! オーディションを勝ち抜いた「超」若手女芸人は誰?

電話の主は、知人の飲み会でお会いした『週刊女性PRIME』の編集者の方だ。

そのときは「いつかいっしょにお仕事できたら~」と声をかけていただくが、まあこの業界では日常茶飯事のことで、たいていは社交辞令のひとつ。

にもかかわらず、あれから一か月弱でホントに仕事を振ってくれるなんてあからさまにどうかしている。

小躍りするほどうれしい気分を押し殺し、詳しい内容やギャラを聞く前にふたつ返事でOK!その気概がものすごくうれしいじゃないですか。

編集者の方はいったい僕のどこが琴線に触れ、仕事を振ってくれたのでしょうか。

編集部に行ってみた

申し遅れました、僕はマグー。

この連載を担当する放送作家です。

テレビやお笑いの現場でお仕事をさせていただいています。

後日、具体的な打ち合わせのため、東京・京橋「主婦と生活社」へ。

ちなみに『週刊女性』の発行元は「主婦と生活社」で、『女性自身』の発行元は「光文社」です。さらに「主婦の友社」という会社もあります。

もうわけわからないですよね(笑い)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.