くらし情報『ジャニーズの “アラサーJr.” ユニットが、CDデビューなしに卒業したワケ』

2017年11月18日 18:00

ジャニーズの “アラサーJr.” ユニットが、CDデビューなしに卒業したワケ

ジャニーズJr.の実力派4人組ユニット『ふぉ~ゆ~』が、CDデビューはしていないもののJr.を卒業したのでは、という報がかけめぐった。

■Jr.にとってCDデビューは大きな目標

きっかけは、11月9日の朝日新聞大阪芸能班によるツイート。

《10月からはジャニーズJr.ではなく、ジャニーズの「ふぉ~ゆ~」だそうです》

同日の朝日新聞大阪版夕刊の芸能面で、ふぉ~ゆ~のインタビュー記事掲載を受けての「こぼれ話」としてのツイートだった。インタビュー記事でも、ジャニーズJr.ではなく《ジャニーズの4人組「ふぉ~ゆ~」》と紹介された。

2011年結成、舞台を中心に精力的に活動し、近年はユニットの主演舞台も開催。4人全員が31歳を迎える。基本的に、ジャニーズJr.のタレントがJr.を卒業するのは、CDデビューのタイミングとされる。

中には風間俊介や生田斗真など、俳優として活躍するうちにデビュー扱いとなるタレントもいるが、CDデビューはせずグループごと卒業扱いとなった前例はなく、ファンは喜びと驚きに包まれた。

現時点ではジャニーズ事務所からの正式なアナウンスはなく、

「CDデビューではなく、新たなデビューの道が切り開かれていくのかな、という可能性を感じます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.