くらし情報『西内まりやも爆発!事務所トラブル多発の理由は「マネジャーとの希薄なカンケイ」

2017年11月25日 04:00

西内まりやも爆発!事務所トラブル多発の理由は「マネジャーとの希薄なカンケイ」

西内まりやも爆発!事務所トラブル多発の理由は「マネジャーとの希薄なカンケイ」<br />
西内まりや
安倍政権の働き方改革の影響が及んでいるのか。今年の芸能界は、“所属事務所VS所属タレント”という構図のニュースが時折、芸能メディアの耳目を集めた。

ここに来て、ビンタ騒動が飛び出したのは歌手・女優・モデルとして幅広く活躍する西内まりや(23)だ。

スポーツ紙芸能記者の話。

「『週刊文春』が報じて明るみに出ましたが、所属する事務所関連会社社長を西内が平手で殴ったというものです。身長170センチの西内は、普段からジム通いで鍛えていますからね、社長は相当痛がったようですよ」

最新の情報を知るという関係者は

「西内側が弁護士を通して、暴力に関して謝罪の意思があることを伝えているようです。事務所側も、ことさら被害届を提出しないで収める方針」と言い切る。

どんな理由があるにせよ、一般社会でも芸能界でも角界でも手を出したらおしまいだが、西内によるマネジメントサイドへの不服申し立てがビンタだったことは明白だ。

今年2月に、女優の清水富美加(22)が、所属事務所との奴隷契約を訴え、大騒動になった。8月にはタレントのローラが、また、家電に詳しいことで知られる俳優の細川茂樹(45)が所属事務所に契約解除を通告され、裁判沙汰になったのも今年の出来事だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.