くらし情報『今くるよさん、独身貫きお笑い一筋!相方を失っても “女芸人魂” を次世代へ』

2017年12月27日 18:30

今くるよさん、独身貫きお笑い一筋!相方を失っても “女芸人魂” を次世代へ

とツッコミが入り、ドッと笑いが起こる。

こうしてイベントはスタートし、ネタあり、トークあり、新喜劇ありの内容たっぷりの2時間を、女芸人だけでやり通した。

「今は女芸人も増えてきましたけど、まだまだお笑いは男社会ですから。こうして女の芸人だけのイベントをやろうとしても、いまだに“無理と違うか?”と否定的な意見もあると思います。でも、女芸人たちがきちっとネタをして、お客さんに笑っていただく、時には批判もしていただく場は、今後のために必要なんです。

私のプロデュース公演では恒例なんですけど、今回も舞台に出る前、出演者全員で円陣を組んで“ファイト!”“楽しく行こうぜ!”と声をかけました。みんな一生懸命やってくれたし、会場いっぱいのお客さんも喜んでくれはったし、こんなうれしいことないですわ」

くるよさんのそんな思いは、後輩にも十分伝わっている。

「こういうイベントを催して、後輩の女芸人にも大きな舞台に立つチャンスを作ってくださるのは、本当にありがたいですね。ただ、くるよ師匠自身が、若手より目立って笑いをとっていかれるので、そこは困るというか(笑)。これだけ長くやっていて、舞台に出るだけで会場をわっと沸かせることができるって、やっぱりすごいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.