くらし情報『今くるよさん、独身貫きお笑い一筋!相方を失っても “女芸人魂” を次世代へ』

2017年12月27日 18:30

今くるよさん、独身貫きお笑い一筋!相方を失っても “女芸人魂” を次世代へ

「呑気にOLしていたときに会社の友達から“吉本という会社がなんか募集してるで。あんた面白いし、受けたらどう?”と言われたのがきっかけですわ。それで、仲のよかったいくよちゃんに、“一緒に履歴書を送ってみよう”と声かけたんです。

まったくの興味本位ですよ。ところが、面接の案内が来たのはいくよちゃんのみ。私には何の連絡もない。“いちばん可愛らしい写真を送ったのに!どういうこと?”と、ふたりで理由を聞きに面接会場に行こうということになったんです」

「一緒に漫才をしたい」ということにして、ふたりで面接会場に乗り込むと、試験は受けさせてもらえた。しかし、「やめといたほうがええ。こんな安定してる会社に勤めてるんやから。考え直しなさい」と、にべない返事。

「吉本の人は、苦労するだけやからという親切で言うてくれはったと思うんですけどね。そこで私たちの負けん気に火がついてしもたんです。ソフトボール部では、千本ノックを受けて、“やめろ”と言われても“もう1本お願いします”と耐えて向かっていく。

そんな厳しい練習を乗り越えてきたわけですから。お笑いも“やってやろうさ!”と、ふたりでやる気になってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.