くらし情報『今をときめく竹内涼真に接近、自分の顔で好きなパーツは「ほくろ」』

2017年12月9日 21:00

今をときめく竹内涼真に接近、自分の顔で好きなパーツは「ほくろ」

今をときめく竹内涼真に接近、自分の顔で好きなパーツは「ほくろ」
竹内涼真撮影/廣瀬靖士
「今年は、前の年より充実していました。これからも毎年、着実にステップアップしていきたいですね」

朝ドラ『ひよっこ』ではヒロイン・みね子の恋人になる御曹司・島谷純一郎。夏ドラマ『過保護のカホコ』ではツンデレの美大生・麦野初という対照的な役柄を演じ、たちまち日本中の女性を虜にした竹内涼真(24)。

「『ひよっこ』で僕のことを知ってくれる方が増えたし、出演させていただいたことは財産になっています。それで『過保護のカホコ』も見ていただけたと思うので、そういう知ってもらえる機会を増やして、また見たいと思ってもらえる存在になりたいです」

『過保護のカホコ』で共演した、事務所の先輩・高畑充希から学ぶものも多かったようだ。

「台詞まわしや演技へのアプローチの仕方など、高畑さんにしかできないことを身近でたくさん感じられる撮影現場でした。具体的に言葉にするのは難しいですけど、演技に対しての考え方が広がったので、いつか生かせるときが来ると思います」

現在は話題のドラマ『陸王』(TBS系)で、マラソンシューズ“陸王”の鍵を握る選手・茂木裕人を熱演中。

「『下町ロケット』(2015年放送)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.