くらし情報『内村光良の司会人気が止まらない! 放送作家が今こそ厳選「ウッチャン名言集」』

2017年12月18日 16:00

内村光良の司会人気が止まらない! 放送作家が今こそ厳選「ウッチャン名言集」

古舘プロジェクト所属の鮫肌文殊山名宏和樋口卓治という3人の現役バリバリの放送作家が、日々の仕事の中で見聞きした今旬なタレントから裏方まで、TV業界の偉人、怪人、変人の皆さんを毎回1人ピックアップ。勝手に称えまくって表彰していきます。第37回は鮫肌文殊が担当します。■内村光良

内村光良さんと初めてレギュラー番組で仕事をしたのは、日テレ系の『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』であろうか。以来21年、現在は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系 毎週日曜 19時58分)と『にちようチャップリン』(テレビ東京系 毎週日曜 22時)という2本の番組でご一緒させてもらっている。

内村光良の司会人気が止まらない! 放送作家が今こそ厳選「ウッチャン名言集」
内村光良
今年の暮れには、なんとあのNHK紅白歌合戦の総合司会までやることになったウッチャン。皆さんもご存知のように、『イッテQ!』がスタートしてここ10年のMCとしてのブレイクぶりときたらハンパない。

今回、そんな内村光良という男の本質を表す、私が見聞きした彼の名言をまとめてみた。

■名言その1「オレはコントができればそれでいいから」

『ウリナリ!!』のスタート当初、内村さん、南原さんのおふたりも定例会議に出席していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.