くらし情報『北村匠海がこれから来る!『DISH//』のリーダーとしても活躍する二刀流俳優』

2018年1月18日 16:00

北村匠海がこれから来る!『DISH//』のリーダーとしても活躍する二刀流俳優

北村匠海がこれから来る!『DISH//』のリーダーとしても活躍する二刀流俳優
北村匠海
興行収入30億円を突破した大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』や『恋と嘘』など、’17年は話題作に数多く出演した北村匠海。

「芸能界にいる“量産型イケメン”じゃないんです。すごく個性と演技力がある。本人が“憧れ”と話す小栗旬さんの初監督作品である映画『シュアリー・サムデイ』に出演するなど、子役からデビューしましたが、決して見た目だけに頼って成長してきたタイプではないので、映画俳優としてすごく期待ですね」

そう北村について話すのは、映画評論家の前田有一氏。彼の直近の映画主演作は、昨年末公開の『勝手にふるえてろ』。ヒロインが10年間思いを寄せる中学の同級生役を演じたが、

「ヒロインの価値観を打ち砕いて、物語の進路を90度くらい変えてしまうような役柄なんですが、少し非現実的で、ミステリアスな男の子をうまく演じていたと思います」(前田氏)

’18年は、1月18日にスタートする、深田恭子主演のドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)や、東出昌大主演の映画『OVER DRIVE』(6月1日公開予定)に出演することが決まっている。そんな、彼の活躍は俳優だけにとどまらない。

「ダンスロックバンド『DISH//』の一員としても活動しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.