くらし情報『鈴木拡樹、元美容師がいまや『2.5次元俳優』で一番人気に!』

2018年1月9日 11:00

鈴木拡樹、元美容師がいまや『2.5次元俳優』で一番人気に!

鈴木拡樹、元美容師がいまや『2.5次元俳優』で一番人気に!
鈴木拡樹
『刀剣乱舞』の三日月宗近役で大人気の鈴木拡樹。“2.5次元俳優”としてトップを突っ走る。えっ、何のことかわからない?

「『刀剣乱舞』は、もともと日本刀を擬人化したキャラクターが登場する育成シミュレーションゲームでした。すぐさま人気が出始めて、’16年から舞台化されています。マンガやゲームを原作にした舞台が“2.5次元エンターテインメント”と呼ばれていて、出演するイケメン俳優に女性たちが熱狂しています」(スポーツ紙記者)

そんな“2.5次元俳優”の中でも、1番人気なのが鈴木だ。

昨年8月に『週刊女性PRIME』が行った人気投票でも圧倒的な1位になった。

「共演者たちからは“彼女にしたい俳優”と呼ばれているそうですよ(笑)。現在は劇団☆新感線の『髑髏城の七人 Season月 』に出演中。『2.5次元男子推しTV』(WOWOW)では、司会を務めていたりと、今後は役者として幅広く活躍しそうです」(同・スポーツ紙記者)

慎ましやかな性格で知られる彼だが、素顔はというと、

「関西出身で、普段は標準語ですが、家族の前では関西弁。ファンとのイベントでは“関西弁で告白”もしました」(芸能プロ関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.