くらし情報『浅野ゆう子も熟年結婚! 50代以降に初婚する芸能人が急増中』

2018年1月14日 18:00

浅野ゆう子も熟年結婚! 50代以降に初婚する芸能人が急増中

浅野ゆう子も熟年結婚! 50代以降に初婚する芸能人が急増中
熟年婚した高橋ひとみ浅野ゆう子夏木マリ
女優の浅野ゆう子が1月11日、同世代の一般男性と昨年末に結婚したことを発表した。公式サイトを通じて「お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と心境を綴っている。

浅野は2014年11月、当時交際中だった俳優・田宮五郎さんをくも膜下出血で亡くした。

「田宮さんは’12年4月にも、くも膜下出血を発症しましたが、懸命にリハビリに励んで復帰をめざしていました。その数年前から一緒に暮らし献身的に看病していた浅野は、田宮さんとの突然の別れにしばらくは食事もできないほど憔悴していました」(スポーツ紙記者)

それから3年、浅野は57歳で初めて結婚というゴールを迎えた。かつてのトレンディードラマを象徴する人気女優の結婚に、ファンのみならずネット上では「絶対しあわせになってね!」と祝福する声と、「57歳で結婚なんて、元気がもらえました」「自分も頑張ろうと思える」と共感するコメントも多く寄せられた。

浅野もそうだが、近年は芸能界でも50歳以上の“熟年結婚”が増えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.