くらし情報『秋元優里アナ「娘は絶対に渡さない」竹林の背景にイクメン夫との親権問題』

2018年1月16日 04:30

秋元優里アナ「娘は絶対に渡さない」竹林の背景にイクメン夫との親権問題

でも、いつも秋元さんが一緒で、娘さんと2人きりでは会えなかったそうです。彼女が隣にいるのでは、生田さんも娘さんの本心は聞けませんよね」(前出・知人)

■専門家の見解は

男女問題専門家の露木幸彦さんによると、離婚協議中に子どもを夫にまったく会わせない妻は多いという。

「秋元さんの場合は不倫疑惑がありますし、おそらく彼女のほうも夫に対する不信感、嫌悪感がある。娘さんはまだひとりで行動できる年齢ではないので、面会させる場合は日時など、夫婦間のやりとりが必要になる。当初は会わせようとしなかったのは、それが理由ではないでしょうか」

一般的に夫側が親権を獲得するのは難しいといわれるが、このケースではさらに悪い条件が加わっている。

「別居前か別居と同時に親権をとるよう動いていれば……。別居から1年以上経過し、娘さんは今、秋元さんのもとで問題なく生活ができているわけです。それを親の都合で変えるのは、子どもにとって大きな負担。今から生田さんが親権をとるのは、ほぼ不可能でしょう」(露木さん)

今回の報道では秋元の思慮に欠けた行動が明らかに。別居の原因が不倫であれば、親権の判断にも影響が出るのではないか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.