くらし情報『吉岡里帆、恩人・ムロツヨシに言われてうれしかった忘れられない言葉』

2018年1月16日 05:00

吉岡里帆、恩人・ムロツヨシに言われてうれしかった忘れられない言葉

キョドコとの共通点は?

「自己評価が低いところは、すごい似ているな、と思いますね。私自身、自分に全く自信がないタイプで。むしろ、自信がないことが原動力になっている部分もあるんです。“もっとうまくなりたい”という思いで、がむしゃらに頑張ってきたので。だから、自信を持てた瞬間から、頑張れなくなっちゃうんじゃないかなって思います」

ドラマに映画にと引っ張りだこ、まさに人気女優への仲間入りを果たした彼女だが、下積み時代が長い苦労人としても知られている。

「まだセリフがひと言しかないようなとき、映画『幕が上がる』で共演していたムロツヨシさんに“私はどうしたらいいんでしょう”って相談したことがあったんです。そしたら“現場で努力できることは山ほどある、まずはそこから”って言ってくださって。もっともっと必死にやらないと、いいセリフも、いい役ももらえないんだって、教えてもらったんです」

アドバイスをくれた恩人でもあるムロとは、今回も共演。「吉岡がのびのびとできるよう、サポートします!」と、ムロから頼もしい言葉をもらい、とてもうれしかったんだとか。

「ムロさんと会うたびに、アドバイスをもらった日のことを話しちゃうんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.