くらし情報『NHK『ガッテン!』で紹介、たった1週間でカラダにキレが戻る“くねくね体操”とは』

2018年1月23日 17:00

NHK『ガッテン!』で紹介、たった1週間でカラダにキレが戻る“くねくね体操”とは

最近、身体のキレがなくなったと感じていませんか?年のせいかしら、とあきらめる必要はありません。キレを取り戻せると、いま話題の「くねくね体操」をご紹介します!

■「くねくね」の動きが驚きの効果を生む!

若いころのようには身体が動かない。子どもの運動会で走ったら転んでしまった。そんなお悩み、ありませんか?

最先端の科学とユニークな実験で、日常の疑問を徹底的に調査するNHKの人気番組『ガッテン!』では、身体にキレを取り戻すことができると話題の「くねくね体操」をご紹介しました。

「くねくね体操」は、身体を左右に“くねくね”と動かす不思議な体操ですが、いま、この体操が注目を集めています。理由は、この体操をすると得られる驚きの効果。わずか1週間で「身体の動きがよくなる」というのです。

実際、くねくね体操を取り入れた全国各地の小学校でも、番組の実験でも、その効果が現れています。

NHK『ガッテン!』で紹介、たった1週間でカラダにキレが戻る“くねくね体操”とは
3年前から「くねくね体操」を取り入れている都内の小学校。運動能力テストの敏捷性や跳躍力の数値が大きく伸びた。番組が中高年7人にためしてもらった実験でも、1週間で身体のキレが戻るなどの効果が現れた。■大実験!「くねくね体操」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.