くらし情報『安藤サクラがママとして初の朝ドラ主演に! NHKを納得させたサポート体制がスゴい』

2018年2月7日 06:00

安藤サクラがママとして初の朝ドラ主演に! NHKを納得させたサポート体制がスゴい

安藤サクラがママとして初の朝ドラ主演に!  NHKを納得させたサポート体制がスゴい
安藤サクラ
「オファーをいただいたのは4か月前の10月の頭でした。そのときには私は子どもを産んで、この先の仕事を休むのかとか先のことはあまり考えずに、とにかく子どものために時間を過ごしていこうと思っていました」

’18年後期の朝ドラ『まんぷく』のヒロイン会見が1月31日に行われ、壇上でこう語ったのは、昨年6月に第1子となる長女を出産したばかりの安藤サクラ。ママとなった女優がヒロインに抜擢されたケースは、朝ドラ史上初のこと。

歴史的快挙にさぞ大喜びかと思いきや、オファーを受けた当初は“子どもを育てるのが一番”という理由で出演を断念しようとしていたという。その背中を押したのは、’12年に結婚した夫の柄本佑だった。

「夫には伝えてみようと、きっと面白がってくれるなという気持ちで伝えて。そしたら“できるかもしれないよ、考えてごらん”と言ってくれたんです」

意外な答えが返ってきたことも会見で明かした。

安藤は、出産してからは半年ほど仕事をセーブしていたようで、

「佑さんが行きつけだという下北沢のカレー店でお見かけしました。ほかにも駅前の薬局で日用品を買って、チェーン店のカフェでお茶しているのをよく見ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.