くらし情報『関ジャニ・村上信五MC『音楽チャンプ』打ち切りでジャニーズが激怒した結果』

関ジャニ・村上信五MC『音楽チャンプ』打ち切りでジャニーズが激怒した結果

2018年2月20日 17:00
 

関ジャニ∞村上信五がMCを務める『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系)が、3月いっぱいで終了するという。昨年10月のスタートから半年で、あっさり白旗を上げてしまった。

「次世代のスターを見つけるというコンセプトで、アメリカのオーディション番組のような内容でした。ただ、日曜午後10時のゴールデンにもかかわらず、視聴率は毎週5パーセント前後。さすがに、切られても文句は言えないでしょう」(テレビ誌記者)

村上といえば、中居正広の後継者と目されるほど、“MC力”を高く評価されていたはず。特にマツコ・デラックスビートたけしなどの大物芸能人を相手にしても、ひるまない“回し”のテクニックには定評があったのだが……。

「実はTBS系で放送されている『ペコジャニ∞!』も視聴率低迷で、スタートから半年の3月いっぱいで終了の可能性があったのです。

それを内々にジャニーズ事務所に伝えると、かなり強硬に反対されたそうです。震え上がった上層部は、そこで打ち切りの話はなしに。

『ペコジャニ』は関ジャニ∞のメンバー全員が出ているとはいえ、彼がMCの番組が同時に2本も打ち切りとなっては、さすがに事務所もマズいと思ったのでしょうね……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.