くらし情報『ジャニーズファミリークラブの重鎮「つーこさん」退職の衝撃』

ジャニーズファミリークラブの重鎮「つーこさん」退職の衝撃

2018年2月20日 16:00
 

ジャニーズファミリークラブの重鎮「つーこさん」退職の衝撃
ジャニーズ事務所
《つーこさん退職かぁ…大好きだったなー》

《細やかに心配りしてくださって…つーこさんの事大好きでした》

ジャニーズ事務所のファンクラブを運営するジャニーズファミリークラブ(以下、ファミクラ)。そのベテランスタッフである“つーこさん”が退職したことがネット上で話題になっている。

「発端は3月1日放送予定の『VS嵐』(フジテレビ系)の収録中に、ゲストで出演していたTOKIO松岡昌宏さんが観覧していたお客さんに“そういえば、つーこさん、辞めたの知ってる?”と漏らしたことでした。

お客さんの1人がツイッターでそのことをつぶやいたことで、一気に拡散されてしまったんです」(テレビ局関係者)

ファンからも松岡からもよく知られているという“つーこさん”とは、いったいどんな人物なのだろう。

「“つーこさん”はもともと、近藤真彦さんの熱狂的なファンだったのですが、30年ほど前にファミクラの社員になり、幹部にまで上りつめた女性です。

“つーこ”は本名ではなく、ジャニーズにものすごく通じていることから、通じている子、略して“つーこさん”と呼ばれているんですよ。短い金髪が特徴で、年齢は60歳くらいですかね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.