くらし情報『モデルの武田玲奈、所持していた嗅ぎ薬にファッション誌スタッフら動揺』

2018年2月19日 21:30

モデルの武田玲奈、所持していた嗅ぎ薬にファッション誌スタッフら動揺

最近は、モデルだけでなくドラマや映画、オンエア中のNOVAのCMのイメージキャラクターに起用されるなど、今勢いのある若手女優のひとりだ。

多忙な毎日を送る中で、疲れた身体をリラックスするために使っているのかもしれない。そんな武田もハマるヤードム。若い女性の間で人気みたいだけど、いったいどんなものなのだろう?

「現地のコンビニやスーパーでは、日本円だと60円ほどで売られています。容器の中に、メントールスティックが入っていて、それを鼻の中に入れて吸うんです。使用方法は衝撃的ですが、リフレッシュ効果や鼻の通りがよくなるほか、虫よけや暑さ対策効果もあると言われています」(旅行雑誌ライター)

そんな嗅ぎ薬は、現地ではどのように使われているのだろうか。タイで3年ほど暮らしている、タイ住みます芸人のあっぱれコイズミに話を聞いた。

「お土産でも人気のヤードムは、子どもからお年寄りまで幅広く使われています。タイでは女優さんでも人前で鼻に突っ込んで使用していますよ。僕も最初に見たときは驚きました。日本でいうミントタブレットをより手軽にしたようなものですね」

やはり、手軽にリフレッシュできるということで人気を集めているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.