くらし情報『木村拓哉『BG』で唐沢寿明とも共演か〜フジ開局50周年企画で当てた共演権の行方〜』

2018年3月1日 21:30

木村拓哉『BG』で唐沢寿明とも共演か〜フジ開局50周年企画で当てた共演権の行方〜

「撮影当初は、木村さんも妻役については知らされていなかったんです。中学生の息子がいる設定ですから、それなりに妙齢の女性像を描いていました。

天海祐希さんやりょうさん、檀れいさん、水野美紀さんら、木村さんや局にゆかりの深い女優も候補だったと言いますが、それ以上のサプライズを実現させましたね」(テレビ局関係者)

2月22日に放送されたテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』第6話で、木村拓哉の元妻役として山口智子が登場した。2人が共演するのは、’96年のフジテレビ系月9ドラマ『ロングバケーション』以来22年ぶりのこと。

平均視聴率29.6%を叩き出し、社会現象を巻き起こした“ビッグカップル”が再び顔を合わせたのだった。

「もちろん、当時の役柄の延長というわけではありませんが『ロンバケ』視聴者は2人の掛け合いに懐かしく、またドキドキしたことでしょう。同じく話題になった’94年のドラマ『若者のすべて』で共演した、萩原聖人さんも登場していましたね。思い出のフジドラマ回でしょうか」(テレビ誌ライター)

視聴率は第5話より0.8%アップの14.8%。3月1日の第7話では、より山口との物語が中心になるだけに、さらなる注目を集めそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.