くらし情報『ドラマ『ホリデイラブ』の松本まりかは「とんでもねぇ “ホラー級” の女」』

ドラマ『ホリデイラブ』の松本まりかは「とんでもねぇ “ホラー級” の女」

2018年3月9日 17:00
 

テレビを見ていて「ん?今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふとその部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮
ドラマ『ホリデイラブ』の松本まりかは「とんでもねぇ “ホラー級” の女」
ドラマ『ホリデイラブ』でハマリ役を好演する松本まりか

オンナアラート#10松本まりか
今期ドラマで、最も強烈な薄気味悪さを発揮している女は誰か。

間違いなく、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』(毎週金曜よる11時15分)の松本まりかである、と断言する。甘ったるいのに妙にメリハリのあるアニメ声、ゆる巻き上品ロングヘア、色は盛らないナチュラルメイク、手の甲まですっぽり隠すふわふわニット、白やピンクを基調にしたファッション……「モテ」と「男ウケ」を意識した、わかりやすい見本と思うのだが、とんでもねえホラー級の女なんだよ、これが。

ホラー女優と言えば、むしろ主演の仲里依紗だ。キュートなエロスと、悪意や殺意といった負の感情を具現化する手練れの女優なのだが、今作では「浮気される妻=サレ妻」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.