くらし情報『南野陽子は大丈夫か! 周囲は離婚を勧めるもトラブル夫との結婚生活は継続』

南野陽子は大丈夫か! 周囲は離婚を勧めるもトラブル夫との結婚生活は継続

2018年3月8日 06:00
 

関連リンク

・アニメ『BANANA FISH』新規映像などを公開 ED曲はKing Gnu
・『勇者ヨシヒコ』“結婚”木南晴夏を祝福 山田孝之「玉木宏という方に何か呪文をかけましたね」
・井口裕香が歌う『オトッペ』“踊りたくなる”新エンディング曲OA
南野陽子は大丈夫か!  周囲は離婚を勧めるもトラブル夫との結婚生活は継続
南野陽子
南野陽子の夫がまた……。

発売中の『FLASH』(3月20日号)によると、南野の夫・K氏は自身が経営している都内のクリニックの従業員に日常的に暴行を加えていたという。同誌には暴行された跡を示す従業員の生々しい写真が掲載されていて、すでに警察に被害届が出されているという。

K氏といえば、今年に入って、事務局長を務めた医療法人から9000万円にのぼる大金を横領したとして刑事告訴されていたことが発覚したばかり。

「’11年に南野と結婚した当初、K氏はIT関連会社の社長と紹介されていて、資産家だということでしたが、実際は人材派遣会社を経営していました。

しかし会社が破産してしまい、K氏の多額の借金を背負い、それはすべて南野が返済していると言われていましたね。知人との間で億単位の借金トラブルがあると、週刊誌に報じられたこともありました」(芸能レポーター)

金銭トラブルだけではない。南野と結婚した後に、銀座のクラブのママと不倫関係になり、妊娠までさせたと、別の週刊誌が報じたこともある。

ここまでくると、いわくつきの男性と言っていいようだが、南野との結婚生活は何事もなかったように続いている。

しかし、今回の件は決して看過できない暴行事件だ。南野は大丈夫なのか!

佐伯日菜子加護亜依のように、夫からDVを受けた人はいます。南野はいまのところ大丈夫なようですが……」(週刊誌記者)

降板した斉藤由貴の代わりに大河ドラマ『西郷どん』出演を果たした南野。北川景子演じる篤姫の教育係として、これから出番が増えるだけに、仕事への影響が心配される。

「万が一、夫が逮捕されたとしても、南野さんが犯したことではないので、何かペナルティが課されることはないと思いますが、彼女の仕事に対するモチベーションが下がることが懸念されます。自ら降板を申し出ることも考えられますね」(前出・芸能レポーター)

『FLASH』によればK氏に離婚する意思はなさそうで、

「K氏にぞっこんの南野も今のところ、離婚するつもりはないようです。

しかし、芸能界の今までの例を見ると、矢田亜希子加護亜依山口もえなど、夫が結婚前から良からぬ噂があり、結婚後に事件を犯して逮捕された場合、離婚する確率は高いですね」(前出・芸能レポーター)
彼女の周りはしきりに離婚を勧めているというから、結論は意外に早く出るかもしれない。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.