くらし情報『1年間に20kg減の準ミス日本が教える、スイーツと付き合う「3つのルール」』

1年間に20kg減の準ミス日本が教える、スイーツと付き合う「3つのルール」

2018年3月14日 20:00
 

1年間に20kg減の準ミス日本が教える、スイーツと付き合う「3つのルール」
ダイエットコーチEICOさん。3月14日(水)『ナカイの窓』(日本テレビ系23時59分〜)「ダイエットに成功した人SP」出演予定
ダイエット中といっても、ついつい甘いものに手を伸ばしてしまい、やめられない。そんな悩みを抱える女性に朗報です。食べてもいいんです、ルールさえ守れれば!

わずか1年で20kgのダイエットに成功し、その後10年以上もリバウンドをしていないという、ダイエットコーチEICOさんに聞く、甘いものと付き合う「3つのルール」とは?

■ルール1イライラで甘い物が食べたくなったら疑うべきもの

イライラすると、無性に甘い物が食べたくなる。これホントに多い悩みです。

甘い物を食べると落ち着くけれど、時間がたつとまたイライラして、また甘い物を食べてしまう。そんなあなたは、「シュガーホリック」(砂糖中毒)かもしれません。

さっそくチェックしてみましょう。

一つでも当てはまった人は、自分が口にした間食とその時の感情や状況を1週間分記録してみて。PCやスマホに「間食フォルダ」を作って写真として入れてもOKです。

糖分は、快感を覚えるドーパミンや、心身を安定させて落ち着かせるセロトニンの分泌を促すので、甘い物を食べている間は幸せに感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.