くらし情報『高知東生、逮捕後に初めて告白した「現在の恋人と芸能界復帰計画」』

高知東生、逮捕後に初めて告白した「現在の恋人と芸能界復帰計画」

2018年3月13日 05:30
 

関連リンク

・"テラハNo.1美女"Niki、ミニスカですらり美脚! 抜群スタイルで魅了
・乃木坂46“エース候補”与田祐希、18歳の爽やか美肌を披露
・来年還暦!吉田鋼太郎が嘆く「おじいちゃんだから休ませて」
高知東生、逮捕後に初めて告白した「現在の恋人と芸能界復帰計画」
自身が経営していたエステサロンの近所を散歩する高知
「まだ偉そうにしゃべれる立場じゃないんだけど……」

すべての質問に、そう枕詞をつけるように彼はゆっくり話しはじめた─。

’99年に女優の高島礼子と結婚した高知東生が、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕されたのは、’16年6月のこと。

「高知さんは’15年6月末に芸能界を引退。理由は、“パーキンソン病を患う高島さんの父の介護に専念すること”でした」(芸能プロ関係者)

世間には“いい夫”というイメージも持たれていたが、

「引退から1年後、横浜市内のラブホテルで、共犯の女性とともに現行犯逮捕。彼は逮捕の1か月前の’16年5月に、自身が経営するエステサロンを横浜市内にオープンさせています。逮捕後は1度お店を閉めたようですが、その後、再オープン。ここしばらくはそちらで生計を立てていたはず」(同・芸能プロ関係者)

逮捕された者が経営する店に、顧客が好き好んで行くことは少ないはずだが……。

「逮捕以降は、やはり利用者が激減し、’17年末にお店は閉めてしまったようです」(スポーツ紙記者)

高知が経営していた横浜市内の店舗を調べると、その物件は売りに出されており、たしかに彼の手を離れているようだ。彼はいま、どこで何を。

「一緒に逮捕された、愛人といわれるクラブホステスの女性とは疎遠のようですね。高知さんには、逮捕前より関係のある“パトロン”的な存在がいて、その方の家を借りて暮らしているようです」(前出・芸能プロ関係者)

そんな高知のいまの悩みは、一般人と変わらない誰もが抱くものだという。

「老後のことをかなり心配しているようで、車も持たずに、日々節約して月に数万円ずつ貯蓄しているそうですね」(同・芸能プロ関係者)

確かにエステサロンも閉じてしまったいま、どのように生計を立てていくつもりなのだろうか。前妻・高島との関係も気になるところ。

「高島さんが逮捕後の彼の生活費を出しているという報道もありました。ここ最近はまったく会っていないようですが、判決後、執行猶予となってからしばらくは何度か会う機会があったようですね」(同・芸能プロ関係者)

芸能界復帰については、2月に一部週刊誌で“芸能界に戻りたい”と考えており、Vシネマなどからの復帰を画策しているという報道があった。「役者として活動する前からの親友・中野英雄さんの舞台で、仕事復帰する話が進んでいるようです。どの程度の関わりになるのか、そもそも役者として復帰するのかなど細かい部分は決まっていないようですが」(舞台関係者)

■直撃に「来てくれてありがたい」

現在の生活、そして今後について、3月上旬に高知本人を直撃すると……。

「わざわざ来てくれて本当にありがたいんですけど、俺は本当に今は自粛してて、まだ偉そうに物事をしゃべれる立場じゃないんで……」

そう話す高知だったが、いくつかの質問には答えてくれた。

中野英雄さんの舞台で仕事を再開し、芸能界に復帰するという話が進んでいるそうですね。

「いや~……わかんないですねぇ。聞いてないです。迷惑をかけたことをいま、反省する日々なので……。しゃべれるときがきたら、喜んでしゃべりたいですけど、まだ……。執行猶予をちゃんと受け止めてから……」

─高知さん自身に、復帰したい気持ちや芸能界への未練などはないんですか?

「まだ復帰とか生意気な……そういった気持ちじゃなくて。自分が犯したことをきっちりとね、噛みしめている段階なんで。

本当に(芸能の仕事という)そういったことで自分がまだ必要とされるのであれば、喜んで……やりたいんですけど、自分が“復帰をするんだ!”というような生やさしいものじゃ……ないんで」

─お誘いはあるんですか?

「ありがたい話は……いただきます」

エステサロンは閉店、芸能界の仕事もしていない。金銭面など、現在はどんな生活をしているのだろうか。

「ありがたいことに、こんな自分でももう1度、応援してくれたり、支えてくれる仲間がいて、いま……簡単な言葉では説明できないんですけど……、本当に支えてもらってます」

─そういった仲間のなかに特に親しくお付き合いされている女性がいるのでは?

「そういった人はいませんし、そういうことにいま、自分が目を向けるんじゃなくて、本当に僕を家族と同じくらい支えてくれている仲間がいっぱいいるもんで……。

ただ自分がしなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことを噛みしめて……そうさせてくれる仲間に感謝している次第です」

─やはり、高島さんがそのひとりだったり……。

「いや~……僕がどうのって言えるような立場じゃないので……」
最後まで明言は避けたが、仕事についても高島についても、今後に含みを持たせるように話した。

高知の仕事復帰について、中野英雄の所属事務所に問い合わせてみると、

「中野出演の舞台に関して、確かに話が進んでいるものはありますが、そこに高知さんが入るというお話はまったく初耳です。一緒に何かお仕事などをするということも聞いておりません」

4年の執行猶予が明けるまで、あと2年。

芸能界復帰、女性関係、そして高島との関係は今後、動きがありそう?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.